日本の銘酒『獺祭』(甘酒)を使用したライスバーガーと蒟蒻ドリンクを商品化海外3つの国・地域でコラボレーション商品を販売~海外で高いブランド力をもつ『獺祭』とのコラボで日本の味をアピール~

日本の銘酒『獺祭』(甘酒)を使用したライスバーガーと蒟蒻ドリンクを商品化海外3つの国・地域でコラボレーション商品を販売~海外で高いブランド力をもつ『獺祭』とのコラボで日本の味をアピール~

モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービスは、旭酒造株式會社の協力を受けて、2021年9月13日(月)より台湾、シンガポール、香港の3つの国と地域のモスバーガー店舗にて日本の銘酒『獺祭』とのコラボレーション商品を展開しております。日本のブランド同士のコラボレーションを海外で展開することでシナジー効果を生み、世界でも需要が拡大している日本酒由来の商品としての話題獲得を目指します。同社とのコラボレーションは昨年12月に国内モスバーガー店舗で展開した「まぜるシェイク 獺祭-DASSAI-」に続いて2度目となります。

日本酒ラボ編集部

日本でも商品展開されたら食べてみたいですね!

コメントを残す


日本酒ラボでは、日本酒に関するプレス配信を無料で承っております。

  • 日本酒の新商品の販売告知
  • 酒店や飲食店での日本酒イベント
  • その他、日本酒に関係するニュース

このような告知したい情報がありましたら、ぜひ情報をお寄せください。

※取材や掲載を保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。
※掲載に至る場合はこちらからご連絡をさせていただきます。

詳しくはこちらのURLからご覧いただけます。
https://sake-5.jp/pressrelease-form/