障害者アーティストによる絵画が日本酒「扶桑鶴」のラベルに採用されました ~コロナ禍で酒蔵に眠る日本酒をクラウドファンディングの返礼品として提供~

障害者アーティストによる絵画が日本酒「扶桑鶴」のラベルに採用されました ~コロナ禍で酒蔵に眠る日本酒をクラウドファンディングの返礼品として提供~

▲ 日本酒のラベルの絵画を手掛けた、パソナハートフルのアーティスト社員 岩本悠介(左)と森田守(右)

株式会社パソナグループの特例子会社である株式会社パソナハートフルは、同社に所属する障害者アーティスト2名が描いた絵画を、日本酒WEBメディアSYULIP(シュリップ)と酒蔵 桑原酒場(島根県)が提供する「キャンプ専用日本酒 扶桑鶴(ふそうづる)」のラベルデザインとして提供いたします。尚、「扶桑鶴」はクラウドファンディング企画(https://camp-fire.jp/projects/view/470336)の返礼品として提供されます。

日本酒ラボ編集部

ご興味のある方はぜひクラウドファンディングにてご協力してみてはいかがでしょうか!

コメントを残す


日本酒ラボでは、日本酒に関するプレス配信を無料で承っております。

  • 日本酒の新商品の販売告知
  • 酒店や飲食店での日本酒イベント
  • その他、日本酒に関係するニュース

このような告知したい情報がありましたら、ぜひ情報をお寄せください。

※取材や掲載を保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。
※掲載に至る場合はこちらからご連絡をさせていただきます。

詳しくはこちらのURLからご覧いただけます。
https://sake-5.jp/pressrelease-form/