【2024年9月13日】 ヒルトン東京(東京都新宿区 総支配人フィリックス・ブッシュ)1階「ショコラブティック」では10月1日の“日本酒の日”に合わせ、日本酒とワイン2つのドメーヌを持つ世界で唯一の蔵「KUHEIJI」が誇る純米大吟醸「醸し人九平次」の酒粕を贅沢に用いたテリーヌショコラ「九平次」を10月1日(火)より期間限定にて販売します。
土壌からこだわり、丹精を込めて育てた山田錦を酒米として使用した複雑かつ豊かな香りを持つ九平次の酒粕の味わいを活かしつつ、更なる深みを出すため、スパイスを感じさせるワインのようなフルーティーな香りのダークチョコレート、カカオバリー社のクーベルチュール ピストール サンドマング70%とキャラメルのような甘い香りのミルクチョコレート、ヴァローナ社のフェーブ・ジヴァラ・ラクテをブレンド。コクのある上品な甘さの和三盆なども用い、しっとりと滑らかなテリーヌショコラに仕上げました。
希少な純米大吟醸「醸し人九平次」の酒粕を用いたテリーヌショコラは1本¥3,800、限定100個で期間限定販売をいたします。お酒好き方への贈り物としてはもちろん、ご自分へのご褒美などにいかがでしょうか。
『ヒルトン東京 テリーヌショコラ「九平次」』概要
販売期間: 10月1日(火)~
販売場所: ショコラブティック(ヒルトン東京1階)
料金: \3,800 ※税金を含む
ご予約: https://tokyo.hiltonjapan.co.jp/restaurants/lp/takeout-chocolate-boutique-terrine-de-chocolat
KUHEIJIについて
1647年創業。現当主で15代目となる老舗の酒蔵。1997年に純米大吟醸「醸し人九平次」が誕生し、2002年以降は、純米吟醸・純米大吟醸のみを製造。2006年の渡仏を機に、本当に良いものならば「国境・文化・ジャンル」は超えられるという信念のもと、パリで日本酒の啓蒙活動を行っており、萬乗醸造の日本酒はパリの三ツ星レストランでも提供されている。2010年より、兵庫県西脇市黒田庄町にて、自社栽培米づくりを開始し、2015年には酒造好適米の「雄町(おまち)」も岡山県赤磐市で自社栽培している。2016年、フランス・ブルゴーニュ地方の村、モレ・サン・ドニにて「DOMAINE KUHEIJI(ドメーヌ・クヘイジ)」としてブドウ栽培を開始し、ブドウ栽培から醸造までを自社で行ったワインを発表。2020年には兵庫県・黒田庄の自社栽培田内に、日本酒蔵<Domaine Kurodasho>を新設した。現在、米とブドウの栽培から醸造までを自社で一貫して行う蔵元として、日本酒、ワインの新たな可能性を発信し続けている。
ヒルトン東京について
ヒルトン東京は、世界展開を続けるホテルチェーン、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツのホテルの一つとして1963年6月20日に永田町にオープン。東京オリンピックの前年、日本で初めての外資系ホテルとして誕生しました。1984年9月1日に現在の新宿副都心に移転、新宿副都心の一角、都庁にほど近く、隣に新宿中央公園という恵まれた環境にあり、充実した施設と、“ヒルトンスタンダード”といわれる高水準のサービスを誇るファーストクラスのホテルです。8階より38階までが客室となり、スイートを含む全830室の客室は、国際的ながらも日本の情緒をインテリアに取り入れ、全室有線/無線インターネットアクセスが完備されています。また、館内には、日本料理「十二颯」、中国料理「王朝」、「メトロポリタングリル」、バー&ラウンジZATTAを擁するダイニングフロアTSUNOHAZU、「マーブルラウンジ」、英国風「セント・ジョージ バー」を含む6つのレストラン&バーを備えています。その他、正餐600名、立食900名まで収容可能な大宴会場と小中宴会・会議室計21室、ウェディング・チャペル、室内プール、ジム、サウナ、屋外テニスコートなどを完備したフィットネスセンター、並びに地下駐車場など、多目的ホテルとして十分な機能を備えています。ヒルトン東京に関する詳細はhiltontokyo.jp をご覧ください。
ヒルトンについて
ヒルトンは、世界126の国と地域に約7,800軒(120万室以上)のホテルを展開しているホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。ヒルトンは、世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、これまで100年以上の歴史で30億人を超えるお客様をお迎えしました。米フォーチュン誌とGreat Place To Workによる「働きがいのあるグローバル企業 世界ランキング」で第1位に選出され、世界有数の ESG投資指標である「ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」で世界的リーダーにも7 年連続選出されています。ゲストエクスペリエンスを向上するため、デジタル・キーの共有、無料の客室アップグレードの事前選択および「コンファームド・コネクティングルーム」機能など業界をリードするテクノロジーを導入しています。24グローバル・ブランド・ポートフォリオのうち、日本では、7ブランド・29軒のホテルを展開しています。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」の会員数は1億9,500万人以上で、ヒルトンの公式チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、宿泊や体験などに交換できるポイントを獲得することができます。また、無料のヒルトン・オナーズ・アプリから客室の選択、デジタル・チェックイン、デジタル・キー(日本国内の一部のホテルではデジタル・キーは未導入)をご利用いただけます。最新情報はstories.hilton.com、Facebook、 X、 LinkedIn、 Instagram、YouTubeをご覧ください。
コメントを残す