「上川大雪 CRAFT SHOCHU KOME」アル添に使ってほしい米焼酎

「上川大雪 CRAFT SHOCHU KOME」アル添に使ってほしい米焼酎

今回は、北海道上川郡上川町で2017年創業の上川大雪酒造「上川大雪 CRAFT SHOCHU KOME」です。上川大雪の米焼酎ですね。

上川大雪酒造について

北海道の上川町は旭川の東に位置し、北海道のど真ん中よりちょっと北というところにあり、有名な観光地では層雲峡温泉があります。上川大雪酒造は、現社長の塚原敏夫氏とファンドによる上川町地方創生のひとつとして設立されました。酒蔵の近辺にはレストランやカフェが造られ、レストランでは「上川大雪」が供され、日本酒蔵を中心とした地方創生という形となっています。それからは創業2年後の2019年4月に、札幌国税局新酒鑑評会 純米の部で「上川大雪 特別純米・吟風」が金賞を受賞。猛スピードで北海道を代表する酒蔵となりました。

「上川大雪 CRAFT SHOCHU KOME」

北海道産米の米粉、北海道産米の米麹と清酒粕で醸した米焼酎です。香りはアルコールの匂いですが、米の旨味を感じます。もちろんキレはいいです。これを醸造アルコールとして特別本醸造などを造ってもらえるとうれしいですね。絶対美味しいはずです。

ふるさと納税でもらってみましたが、なかなか見ることのないものをもらえる楽しさは侮れません。

皆さんもお試しください。

このページは、情報提供元サイトとのRSS連携により自動で配信しております。
当メディアへの自動連携による告知をご希望の方は、こちらをご確認ください。

日本酒ラボでは、日本酒に関するプレス配信を無料で承っております。

  • 日本酒の新商品の販売告知
  • 酒店や飲食店での日本酒イベント
  • その他、日本酒に関係するニュース

このような告知したい情報がありましたら、ぜひ情報をお寄せください。

※取材や掲載を保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。
※掲載に至る場合はこちらからご連絡をさせていただきます。

詳しくはこちらのURLからご覧いただけます。
https://sake-5.jp/pressrelease-form/