【海苔が醸す新感覚の日本酒。日本食にぴったりの1本】のクラウドファンディングを開始

【海苔が醸す新感覚の日本酒。日本食にぴったりの1本】のクラウドファンディングを開始

酒販拡善は「READYFOR」にて、「今までに味わったことのない【日本酒と美味しい肴】で最高の時をお届け」のクラウドファンディングを10月5日(火)より開始しました。

日本酒ラボ編集部

海苔や文旦を使って醸された、和食にピッタリな日本酒をぜひ味わってみたいですね!

 

酒販拡善では、10/5~11/20の期間にREADYFORにてクラウドファンディングを行っております。すじ青のり×文旦×玉露を使い、日本食に合う1本に仕立て上げました。

酒販拡善は、日本初・国内最大級のクラウドファンディングサービス「READYFOR」にて、「今までに味わったことのない【日本酒と美味しい肴】で最高の時をお届け」のクラウドファンディングプロジェクトを開始致しました。

 

海苔が醸す新感覚の日本酒、日本食にぴったりの1本を、どうぞお楽しみ下さい。
本製品は追加醸造はなく、数量限定の醸造となります。
通常リターン商品価格よりも安く購入できる、早期リターン商品もご用意しております。

■リターン商品■

”WAKAZE FONIA seaweed”

【海苔が醸す新感覚の日本酒。日本食にぴったりの1本】のクラウドファンディングを開始

”高知県産すじ青のり × 高知県産文旦 × 鹿児島県産玉露”を仕様。
本来の日本酒とはひと味違う味わいをお楽しみ頂けます。
日本酒が苦手な方でもお手軽に飲めるよう、酒独特の風味を抑え、料理とのペアリングが楽しめるように、すっきりとした味わいを感じます。
発案者の一人が高知県出身ということもあり、高知県の食材を使用し、また同県の名産でもある鰹にもぴったりの味わいに仕立てました。

【海苔が醸す新感覚の日本酒。日本食にぴったりの1本】のクラウドファンディングを開始

 

<概要>
・容量:500ml
・アルコール度数:15℃
・精米歩合:70%
・原料米:つや姫(山形県産)
・使用酵母:きょうかい6号
・合わせる料理:赤かつお、かつおのたたき、刺身、味の濃い料理など
・製造元:株式会社WAKAZE

また、他にもリターン商品として

“WAKAZE特製グラス”

【海苔が醸す新感覚の日本酒。日本食にぴったりの1本】のクラウドファンディングを開始

また、FONIA seaweedともぴったりの肴である、
”土佐の赤鰹”をご用意しています。

【海苔が醸す新感覚の日本酒。日本食にぴったりの1本】のクラウドファンディングを開始

<概要>
赤かつお にんにく味
・容量:120g
・原材料:鰹(国産)、食用大豆油、みじんにんにく、砂糖、醤油(小麦を含む)、食塩、唐辛子、ムロアジ節、昆布
・賞味期限:製造日より180日
・保存方法:直射日光を避け、常温保管推奨。ただし開封後は冷蔵庫にて保管し、お早めにお召し上がりください。
・特徴:ちょっとピリ辛なかつおのオイルフレーク。食べる調味料として使うことができます。
・おすすめの食べ合わせ:白米、パスタ、ピザ、サラダ、ポテトサラダ、うどんなど
・製造元: 池澤本店

プロジェクト概要

キャンペーン期間 2021年10月5日~2021日11月20日 ※2021年12月お届け予定
プラットフォーム CAMPFIRE
URL https://readyfor.jp/projects/65312
リターン商品 1.【早期購入特典】FONIA seaweed 500ml + WAKAZEオリジナルグラス
2.【早期購入特典】FONIA seaweed 500ml + 土佐の赤鰹(にんにく味)
3.FONIA seaweed 500ml + WAKAZEオリジナルグラス
4.FONIA seaweed 500ml + 土佐の赤鰹(にんにく味)

 

■企業情報
酒販拡善(運営元:リバイバー合同会社)
設立:2017年9月
代表:代表社員 今井星弥
所在地:〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-33-7 MDKビル3F
事業:酒類販売事業

酒販拡善は今後このような目標を掲げています。
・海外の人々に日本酒をアピール
・海外で生産されたSAKEの魅力を日本の人たちに紹介する

すべては、長年衰退傾向にある日本酒業界を復活させたいという想いから始まりました。
現在、スーパーやコンビニなどでは大手メーカーが大量生産した安いアルコール類たくさん並び、酒蔵で生産された日本酒は、苦戦を強いられています。
一方世界では、和食ブームと共に日本酒の需要も伸びており、日本酒の輸出は年々拡大しています。
そこで、考えました。
衰退傾向にある日本酒業界のV字回復につなげるには、世界で愛されるワインのように国際化が必要になる、と。
そのため、日本で造られている日本酒だけではなく、世界で生産されている「SAKE」の魅力を伝えることも大切だと。
日本酒の魅力と奥深さを皆様に知ってもらえれば、日本酒全体の市場が拡大すると確信しています。

(情報提供:PR TIMES

コメントを残す


日本酒ラボでは、日本酒に関するプレス配信を無料で承っております。

  • 日本酒の新商品の販売告知
  • 酒店や飲食店での日本酒イベント
  • その他、日本酒に関係するニュース

このような告知したい情報がありましたら、ぜひ情報をお寄せください。

※取材や掲載を保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。
※掲載に至る場合はこちらからご連絡をさせていただきます。

詳しくはこちらのURLからご覧いただけます。
https://sake-5.jp/pressrelease-form/