小堺一機とYOUによる日本酒を美味しく味わうための特別番組!2月23日(火・祝)20:00-21:55生放送 TOKYO FM/JFN4局ネット

小堺一機とYOUによる日本酒を美味しく味わうための特別番組!2月23日(火・祝)20:00-21:55生放送 TOKYO FM/JFN4局ネット

TOKYO FMでは2月23日(火・祝)20:00~21:55、特別番組『日本酒造組合中央会 presents 日本酒と音楽のおいしい関係』(TOKYO FM、FM大阪、FM AICHI、Kiss FM KOBE/JFN4局ネット)をお届けすることをお知らせします。

近年、日本酒×音楽という組み合わせは、様々な新しい取り組みがなされていると感じます!この番組ではどのような音楽との楽しみ方が紹介されるのでしょうか。

 

パーソナリティは小堺一機とYOUがつとめ、日本酒を美味しく味わうための知識や飲み方、日本酒に合うおつまみ、そして日本酒を楽しむための音楽をテーマにお届けします。自宅でしっぽりと日本酒を味合うかのようにお届けする生放送、どうぞお楽しみに。
特設サイトからこの番組へメッセージを寄せてくださった方の中から抽選で、日本酒応援セットもプレゼントいたします。現在特設サイトでは、TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局では、日本酒を楽しむための『日本酒造組合中央会 presents 新春 日本酒 蔵開き祭り』企画で、日本全国のラジオパーソナリティによる「日本酒のおつまみ総選挙」を実施しています。番組内でも全国のラジオパーソナリティがおすすめするおつまみをご紹介していきます。

番組では、小堺一機が日本酒ソムリエとなり、タイプの違いによる様々な種類の日本酒の味や香りの楽しみ方やおつまみとの合わせ方、日本酒にまつわるマメ知識とともにご紹介。この番組を聴けば、より美味しく日本酒が味わえたり、人に話したくなる知識が身に着くかも…!?ワイングラスで飲む日本酒が?「やわらぎ水」とは?全国各地のラジオパーソナリティ一押しのおつまみから、YOUが気に入ったおつまみとは?
生放送中にメッセージを寄せてくれた方には、抽選で日本酒応援セットをプレゼント。日本酒好きにはたまらない、全国日本酒酒蔵マップ(非売品)、日本酒グッズをセットにしてお送りします。放送は2月23日(火)20時~。どうぞ、ご期待ください。
なお、特設サイトにて現在開催中の「日本酒のおつまみ総選挙」投票への参加方法は、特設サイト(https://www.tfm.co.jp/kurabiraki2021/)の日本酒おつまみMAPから応募したい放送局のおつまみを選択するとTwitter投稿画面へと遷移しますので、ツイートをご投稿ください(投稿を投票とみなします)。投票してくれて方の中から抽選で、各パーソナリティが選んだ日本酒に合うおつまみを38名に、「おうちで日本酒を楽しむ支援金」としてクオカード1万円分を20名にプレゼントいたします。プレゼント当選者へは別途DMをお送りします。

【番組概要】
◇タイトル: 『日本酒造組合中央会 presents 日本酒と音楽のおいしい関係』
◇放送日時:2月23日(火・祝)20:00-21:55生放送
◇放送局:TOKYO FM/FM大阪/FM AICHI/Kiss FM KOBE
◇出演:小堺一機、YOU
◇特設ページ: https://www.tfm.co.jp/kurabiraki2021/
◇協賛:日本酒造組合中央会

(情報提供:PR TIMES

日本酒ラボ編集部

日本酒×音楽、気になる人はぜひ番組をお聞きしてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す


日本酒ラボでは、日本酒に関するプレス配信を無料で承っております。

  • 日本酒の新商品の販売告知
  • 酒店や飲食店での日本酒イベント
  • その他、日本酒に関係するニュース

このような告知したい情報がありましたら、ぜひ情報をお寄せください。

※取材や掲載を保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。
※掲載に至る場合はこちらからご連絡をさせていただきます。

詳しくはこちらのURLからご覧いただけます。
https://sake-5.jp/pressrelease-form/