阿佐ヶ谷にある日本酒の充実した品揃えと美味しい料理が自慢の居酒屋「かえでの杜」にて、埼玉を代表する「帝松」と、知る人ぞ知る銘酒「直実」の二つの蔵元を迎える特別な蔵元会が開催されます。
今回の会は、埼玉県を代表する「帝松」の松岡醸造より松岡奨さん、そして熱烈なファンを持つ「直実」の権田酒造より権田直仁さんのお二人をお招きする大変贅沢な企画。
一見すると対照的な個性を放つ二つの蔵元ですが、ともに地域にしっかりと根を張り、妥協のない酒造りを続けている共通点がございます。
当日はそれぞれの蔵元から直接お話をじっくり伺いながら、二蔵が誇る厳選されたお酒を十五種類ほどご提供。
お店が腕によりをかけて提供する美味しいお料理との極上のペアリングはもちろん、お酒を交えて和やかに語らうアットホームなひとときは、初めてご参加される方でも安心です。
阿佐ヶ谷の心地よい空間で、造り手の情熱が息づく埼玉の美酒に深く酔いしれる極上の秋の一夜を過ごしてみてはいかがでしょうか。
イベント内で行われる具体的な催しは以下の通りとなっています。
- 埼玉が誇る名酒「帝松」と「直実」の二蔵による、十五種類ほどに及ぶ自慢の日本酒の試飲体験
- 各酒蔵の代表から、こだわりや酒造りの裏話を直接お聞きできる貴重なトークタイム
- かえでの杜が提供する、二蔵の日本酒の旨味を最大限に引き立てる極上の美味しい料理の提供
- お酒を楽しみながら、蔵元や他の参加者同士で和やかに歓談ができるアットホームな交流イベント
注意事項
- お酒の試飲を伴うイベントのため、二十歳未満の方の飲酒は法律により固く禁止されています。
- 飲酒運転を絶対に防止するため、お車や自転車、バイクを運転される方の試飲は固くお断り。
- 当日はお酒を存分に楽しんでいただくため、安全な公共交通機関をご利用の上でお越しください。




