兵庫県 ペアリング・ディナー

神戸いちじくとひやおろしを楽しむ会

開催場所

神戸酒心館 蔵の料亭 さかばやし二階席

神戸市東灘区御影塚町1-8-17

地図で見る

参加料金

9,500円(税込・料理、酒含む)

主催者情報

株式会社神戸酒心館

TEL 078-841-2612

イベントの概要

神戸といえば洗練された港町のイメージが強いですが、実は北区や西区での農業が盛んであり、様々な魅力あふれる果物や野菜が栽培されています。
その中でも秋を代表する大人気フルーツ「いちじく」は、爽やかな甘みと穏やかな酸味が格別の味わい。 傷みが早いため鮮度が命となりますが、産地と消費地が非常に近い神戸だからこそ、本来の抜群の美味しさを丸ごと体験できます!
今回の特別な宴では、この「神戸いちじく」を贅沢に用い、地元産のこだわりの食材と調和させた特別な会席料理をご提供。
当日は、良質ないちじくを生産する「神戸西いちじく部会」よりゲストをお招きし、栽培への情熱や貴重なお話を直接お聞きする機会を設けました。
極上の会席料理と、神戸を代表する銘醸「福寿」のひやおろしをはじめとした秋ならではの日本酒をぜひ心ゆくまでお楽しみください!
イベント内で行われる具体的な催しは以下の通りとなっています。
  • 採れたての神戸いちじくをふんだんに使用した、この日限りの特別会席料理の提供
  • 「神戸西いちじく部会」の生産者をゲストに迎えた、いちじく栽培にまつわる貴重なトークショーの実施
  • 「福寿」のひやおろしなど、季節限定の秋の美味しい日本酒(3種程度)の堪能
  • 伝統ある神戸酒心館の落ち着いた和風の空間で、美食と銘酒をゆっくりと味わうひととき

注意事項

  • 本イベントは、先着30名様限定の特別企画です。
  • 参加のお申し込みは、9月8日(火)をもって締め切らせていただきます。
  • 少人数でのお申し込みの場合、当日は他のお客様との相席となる点をご了承ください。
  • 締め切り後のキャンセルにつきましては、規定のキャンセル料が発生。
  • 20歳未満の方の飲酒は法律で禁止されています。