三菱食品株式会社(東京都文京区)は、12月8日(火)よりスープ感覚で飲む”日本酒”「日本酒のだし割りカップ」を発売します。この商品はトーヨービバレッジ株式会社と三菱食品株式会社の共同開発商品。
<商品特徴>
▶今注目の「だし」 ~ヤマサ醤油の白だし使用~
「だしBar」の出店、有名飲料メーカーの「和だし飲料」発売等により、「だし」の注目度は上昇の一途をたどっております。日本酒を、味わい深い「だし」で割ることにより今回の商品は出来上がりました。
出汁には薄口醤油をベースに4つの合わせだしを使用したヤマサ醤油株式会社の白だしを使用しました。
▶電子レンジ対応のカップ容器入り
寒い冬にカラダをポカポカ温めながらゆっくりとリラックスできるよう、温められる「電子レンジ対応カップ」を採用しました。ご家庭の電子レンジで「チン!」するだけで簡単に温めることが出来ます。
【オススメ温め時間】(熱燗)
500W : 70秒
600W : 60秒
1500W : 30秒
▶絶妙なブレンド技術
旨味と酸味のある国産日本酒と白だしを1:3でブレンドしました。この絶妙なブレンド比率により、旨味や甘味が引き立ち、深みのあるまろやかな味わいに仕上がりました。
ほんわかココロとカラダが温まる大人の“スープ酒”をご家庭で手軽にお楽しみいただけます。
<商品概要>
■商品名 : 日本酒のだし割りカップ
■発売日 : 2020年12月8日(火)
■販売エリア : 全国
■内容量 : 200ml
■参考小売価格 : 198円(税抜)
■アルコール度数 : 4 %
■酒分類 : リキュール
(情報提供:PR TIMES)