いつでも生のお酒を飲みたい。その願い叶えます!
ラベルに施されているQRコードを読み込み、酒造りの映像を視聴することでまるで酒蔵にいながらお酒を飲んでいる気分が味わえる「sake Q」。今回は第2弾として、生搾りの日本酒「sake Q TYPE F」の発売を行う。
株式会社ケーエイチプラスは(本社:大阪府大阪市北区梅田1丁目3-1-1000大阪第1ビル10階、代表取締役:濱田健太)は、光武酒造場とタッグを組み生搾りの日本酒を届けるクラウドファンディングを行うことを発表いたします。
2023年11月16日(木)から2024年12月31日(日)までクラウドファンディングを実施
今回のクラウドファンディングの最大の目的は「本来酒蔵でしか飲むことができないフレッシュな日本酒をたくさんの人に届ける」ことです。リターンでお届けする日本酒は1ヶ月で1回しか作られない希少性の高い1本となっています。
日本酒はしっとり飲むイメージが強いかと思いますが、「sake Q TYPE F」と名付けたこちらの日本酒は驚くほどごくごく飲めることが特徴です。
これまでの日本酒の概念が覆るのはもちろんですが、日本酒ファン、日本酒ビギナーにも満足していただける味に仕上げました。
味はもちろんですが、楽しんでいただきたいのがQRコードを読み込むと見えてくる映像です。自宅にいながら酒蔵にいるような気分になれるように仕掛けが施されているのですが、こちらは多言語化(日本語・英語・中国語・韓国語・タイ語)にも対応しています。
今や日本酒は日本だけではなく世界中で愛されているお酒。多言語化することにより、海外の日本酒ファンの方にも私達の想いを届けたいと考えています。
sake Q TYPE Fは、「新鮮な」を意味する「FRESH(フレッシュ)の頭文字である「F」から取っています。新鮮さが命の生搾りですが、賞味期限はたった10日間。
通常の日本酒は火入れと呼ばれる作業を行いますが、sake Q TYPE Fは火入れを行わないため文字どおり「FRESH」な日本酒となっています。火入れを行わず味わいの変化が早いため、賞味期限を10日と設定させていただきました。
クラウドファンディングでは、sake Q TYPE Fをお届けするだけではなく沖縄・佐賀・大阪・東京での食事会も用意しています。日本酒に合う料理に舌鼓を打ちながら楽しんでいただきたいです。
株式会社ケーエイチプラスについて
大阪に本社、沖縄支社、ベトナム・ダナンに小会社を構えるITマーケティング関連企業です。ITを活用したプロモーションやマーケティング事業を展開しており、この集客ノウハウを活用し、関西で飲食店の経営も実施。
「sake Qプロジェクト」は、代表の濱田が考案。以下の想いが込められています。
Qualityの「Q」(品質):無添加・無香料の完全手造り安心品質
Q州の「Q」(九州):九州のお米・水・蔵元が醸すオール九州の逸品
QRコードの「Q」(QR):たくさんのこだわりをすべて伝えたい
蔵元の想いが込められている動画を見ることで、いつもの日本酒がさらに美味しくなることを願っています。
元禄元年(1688年)創業の光武酒造場。佐賀県鹿島市において酒造りを行っています。鹿島市は酒造りが盛んな街として有名ですが、その中でも光武酒造場は「伝統の中からの革新」を合言葉に、時代の流れを的確に掴み、昔ながらの酒造りの伝統を守りながら1つ1つ製品の品質向上のため絶え間ない努力を続けています。
私達が目指しているのはお酒の美味しさが人々の気持ちを豊かにし、沢山の人々が幸せを感じることができるような酒造りです。飲んでいただいているお客様、販売に携わっている方々、そして社員全員が誇れる蔵元を目標に今日も一生懸命酒造りに励んでいます。
【商品やクラウドファンディングに関するお問い合わせ先】
▼クラウドファンディングはこちらから
▼株式会社ケーエイチプラス
株式会社ケーエイチプラス
〒563-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3-1-1000 大阪第1ビル10階
TEL:050-5240-2401
HP:http://khplus.jp/
E-mail:sake@khplus.jp
▼「光武酒造場」関連ページ
公式サイト: http://www.kinpa.jp/
公式オンラインショップ:http://www.hizennya.com/
Facebook: https://www.facebook.com/mitsutake.kinpa
Instagram:https://www.instagram.com/explore/locations/241854126/
コメントを残す