0 お気に入り
0 お気に入り

「丸眞正宗 MaruCUP」赤羽で呑むカップ酒

「丸眞正宗 MaruCUP」赤羽で呑むカップ酒

今回は、埼玉県さいたま市指扇で1808(文化5)年創業の小山本家酒造「丸眞正宗 MaruCUP」です。

小山本家酒造について

有名な赤羽のおでん屋さんの丸健水産でかねてから提供されている丸眞正宗のMaruCUPですが、製造元の小山酒造が、赤羽がある北区に酒蔵があったことで、東京23区の酒蔵として有名でした。現在は「江戸開城」の東京港醸造がありますが、以前は小山酒造だけでした。その小山酒造が廃業となり、MaruCUPは本家の製造となったというわけです。

丸眞正宗 MaruCUP

これに関しては、米とか精米歩合とかは関係なく、丸健水産のおでんに合いますよね。4分の1くらい残しておでん出汁を入れてもらって呑むのが定番です(昔は無料でしたが今は50円かかります)。それがとても美味しいです。

以前は、おでんはセットでしたが、ひとつづつ注文できるようになっていました。

これから混雑するようになったらダメかもしれませんが、ちくわぶは食べたいです(笑)

ここのオススメはさつま揚げとはんぺんですので、お試しください。美味しいです。

このページは、情報提供元サイトとのRSS連携により自動で配信しております。
当メディアへの自動連携による告知をご希望の方は、こちらをご確認ください。

日本酒ラボでは、日本酒に関するプレス配信を無料で承っております。

  • 日本酒の新商品の販売告知
  • 酒店や飲食店での日本酒イベント
  • その他、日本酒に関係するニュース

このような告知したい情報がありましたら、ぜひ情報をお寄せください。

※取材や掲載を保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。
※掲載に至る場合はこちらからご連絡をさせていただきます。

詳しくはこちらのURLからご覧いただけます。
https://sake-5.jp/pressrelease-form/