株式会社visumoは、インスタグラムの写真を自社サイトに活用する 「visumo social curator」 を「菊正宗ネットショップ」に導入しました。
編集部
いいなと思ったインスタグラムの投稿から、簡単に商品の購入ができるのはうれしいですね!
1659年に創業された菊正宗酒造は、長年培った「発酵技術」を核とし、豊かで健やかな暮らしに貢献しています。
2021年3月にリニューアルオープンした総合ECサイト「菊正宗ネットショップ」では、日本酒の販売をメインに、化粧品から入浴料を販売し、食やギフトなどの情報を発信するメディアコマース型のオウンドメディアになっています。
インスタグラムで投稿されたみんなの”#菊正宗”をご紹介
2021年3月、リニューアルオープンした「菊正宗ネットショップ」では、インスタグラム投稿を活用したコンテンツをリリース。
インスタグラム上の #菊正宗 や #kikumasamune がついた投稿を活用し、コンテンツを生成しています。
注目の簡単おつまみレシピ「HOW TO 動画」コンテンツ
コンテンツに活用しているのは公式インスタグラム上に投稿されている様々な投稿が多いですが、注目は「簡単おつまみレシピ」のコンテンツです。
日本酒に合う料理の作り方や、料理の紹介動画を公式インスタグラム写真や動画で発信し、より日本酒を楽しんでいただけるコンテンツになっています。
インスタグラムのコンテンツからはスムーズな購入が可能に
サイト内に掲載しているインスタグラム投稿をクリックすると、ECサイトで販売している商品を紐付けることができ、ユーザーはビジュアルを見ながらお買い物をすることができるようになります。
今度も公式インスタグラムの投稿やお客様の投稿(UGC)を活用し、ECサイトにもビジュアルを活用したマーケティングを実施していく予定です。
■菊正宗ネットショップ
https://www.kikumasamune.shop
■菊正宗ネットショップ インスタグラムコンテンツ
https://www.kikumasamune.shop/c/separate/instagram
■@kikumasamune_official
https://www.instagram.com/kikumasamune_official
インスタグラム連携ツール「social curator」について
2017年にサービスの提供を開始。国内で300サイトを超える企業様にご利用いただいております。
クリエイティブの量や質が事業者のブランディングや商品訴求に寄与する影響力が高まっている中で、グローバルブランドの先駆的な事例に学びUGCマーケティングを推進する事業者が増えております。
「social curator」はインスタグラム上の写真検索や投稿者への利用許諾、直感的なCMS機能、クリエイティブを分析する機能等を備え、次世代のビジュアルマーケティングツールとして機能拡張を進めています。
「visumo social curator」の導入により、インスタグラム上に投稿されている、
フィード写真
フィード動画
IGTV
を取り込み、サイト内にギャラリーコンテンツを作成することが可能になります。
インスタグラム上のコンテンツだけでなく、動画ファイルをアップロードしてコンテンツ化することも可能になります。
コンテンツ化した写真や動画には販売商品を紐付けることができ、インスタライブ動画や接客動画を見ながら、商品を購入することが可能になります。
※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
■株式会社visumoについて
株式会社visumo(ビジュモ)
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 2-15-1 渋谷クロスタワー
代表取締役社長 林 雅也
ビジュアルマーケティングツールの開発、販売
https://visumo.asia
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社visumo 担当:奥山
Email : sales@visumo.co.jp
TEL : 03-3486-2639
(情報提供:PR TIMES)
コメントを残す