長野県松川村にて、自慢の酒米で醸された地酒とともに実りの秋をにぎやかに祝う特別なイベント「第13回松川村米蔵日本酒祭り」が開催されます!
お米の豊作に心から感謝を捧げながら、地元の恵みを五感で堪能する素晴らしいお祭り。
今年は、松川村産のこだわり抜いた酒米を使用している13もの名門蔵元がやすらぎ公園内に大集結します。
より多くの日本酒ファンの方々にゆっくりと自慢の一杯を楽しんでいただくため、今回は贅沢な二部制に分けて開催。
雨天決行となっており、天候の心配をせずにおいしい地酒を心ゆくまで味わえるのも嬉しい魅力。
澄んだ秋空のもと、歴史ある収蔵庫を舞台に最高の美酒を酌み交わす特別な一日をぜひ体験してみてください。
イベント内で行われる具体的な催しは以下の通りとなっています。
- 松川村産の美味しい酒米で醸された、13の蔵元自慢の地酒の試飲と飲み比べ
- やすらぎ公園内の松川村収蔵庫(旧第二倉庫)を舞台にした、雰囲気たっぷりの会場づくり
- 造り手たちと直にお酒のこだわりや特徴について楽しく語り合える貴重な交流
参加酒蔵
- 甍酒蔵(株)(松川村)
- 大雪渓酒造(株)(池田町)
- (株)中善酒造店(木曽町)
- 宮坂醸造(株)(諏訪市)
- 黒澤酒造(株)(佐久穂町) その他8蔵など
注意事項
- 本イベントへの参加には事前に入場引換券(一人3,500円)のご購入が必要となります。
- チケットは1部・2部の時間をご確認のうえ、松川村観光協会窓口またはWEB(チケットペイ)にてお求め。
- 入場引換券の販売は先着順となっており、各部300名の定員に達し次第終了です。
- チケットのご購入はおひとり様各回4枚までとなっておりますのでご注意。
- お酒の提供を伴うため、20歳未満の方の飲酒や、お車を運転される方の飲酒は法律により固く禁止されています。
お探しの長野県松川村の「米蔵日本酒祭り」の情報を新しいソースとして追加し、いつものように文末の数字(ブラケット引用含む)を一切入れずにすっきりと整理いたしました。
他にも新しく追加したい日本酒イベントのURLや、詳しくまとめたい情報がございましたら、いつでもお気軽にお知らせください!




