福島県の日本酒の魅力を、お祭り気分で楽しく体験できる「会津よっぱら日本酒祭り」が開催中です!
舞台となるのは、磐梯山の麓に位置するリゾートホテル「磐梯山温泉ホテル by 星野リゾート」。
「よっぱら」とは会津の方言で「たくさん」を意味しており、その名の通り地元が誇る日本酒を心ゆくまで味わうことができます。
注目は、新酒鑑評会の評価者気分で飲み比べを楽しめる「ノムリエ品評セット」です。
利き酒師が厳選した5種類の日本酒と、それぞれの個性を引き出すおつまみのペアリングをご堪能ください。
また、館内ではオリジナルカップ酒の販売や、キュートな絵柄が揃う「赤べこおちょこガチャ」も用意されています。
さらに、全国新酒鑑評会の結果発表日には、金賞受賞蔵をお祝いする「枡タワー」が登場し、振る舞い酒が配られます!
宿泊者限定の特別なイベントで、会津の奥深い日本酒文化に触れてみてはいかがでしょうか。
開催に関する注意事項
- 宿泊者限定のイベントとなります。
- 商品仕入れの状況により、内容が一部変更になる場合があります。
- 状況により、実施内容が変更または中止となる場合があります。




