月桂冠「THE SHOT」新CMを放映 好きを楽しむ、はじまりに。新しい日本酒の飲用シーンを表現

月桂冠「THE SHOT」新CMを放映 好きを楽しむ、はじまりに。新しい日本酒の飲用シーンを表現

月桂冠株式会社(社長・大倉治彦、本社・京都市伏見区)は、新酒質・新容器・新しい飲み方で日本酒の新たな価値観を打ち出す、月桂冠「THE SHOT」の新しいテレビコマーシャル「好きを楽しむ、はじまりに。」篇を、2020年10月16日から全国で放映開始。
コマーシャルでは、好きな世界に入るスイッチとして「THE SHOT」を取り上げ、新しい日本酒の飲用シーンを表現した。出演者として、アウトドア(キャンプ)、音楽演奏(サックス)、園芸(盆栽)、アクアリウム、それぞれの最前線で精力的に活躍されている方を起用、宮本浩次さんの楽曲『going my way』にのせて、「#好きを楽しむ」というメッセージを送る。

月桂冠「THE SHOT」新CMを放映 好きを楽しむ、はじまりに。新しい日本酒の飲用シーンを表現

また、当コマーシャルの公開を機に、新たなブランドサイトを2020年10月15日公開しました。「好きを楽しむ、はじまりに。」をキーコピーに、「THE SHOT」のコンセプト、商品情報、コマーシャル、各分野からの出演者4名のインタビューを紹介、今後、コラムなどを発信していきます。

>月桂冠「THE SHOT」ブランドサイト
https://www.gekkeikan.co.jp/theshot/

●CM情報
タイトル:「好きを楽しむ、はじまりに。」篇 / 30秒・15秒
CM曲:宮本浩次『going my way』
出演者:岩城 四知、木下 裕人、荒川 マナ、眞利子 太志
放送開始:2020年10月16日(金)から
地域:全国

 

●出演者情報

岩城 四知(いわき・よつとし)
プロキャンパー / キャンプライフクリエイター / キャンプインスタグラマー

月桂冠「THE SHOT」新CMを放映 好きを楽しむ、はじまりに。新しい日本酒の飲用シーンを表現

ガレージブランドSomAbito代表 クリエティブディレクター。合同会社杣代表。日本・アジアでクラフトワークショップを開催。ライフワークであるキャンプを通し、「奥京都」の魅力を伝えている。

木下 裕人(きのした・ひろと)
「アクアレンタリウム」代表 / 水槽系YouTuber

月桂冠「THE SHOT」新CMを放映 好きを楽しむ、はじまりに。新しい日本酒の飲用シーンを表現

動物専門学校卒業後、水槽レンタル会社に勤め現場責任者&取締役を経験。2018年10月に独立起業し、熱帯魚水槽レンタル・管理・販売を行う会社「アクアレンタリウム」を設立。

荒川 マナ(あらかわ・まな)
サックス奏者 / サックスYouTuber

月桂冠「THE SHOT」新CMを放映 好きを楽しむ、はじまりに。新しい日本酒の飲用シーンを表現

昭和音楽大学 音楽学部器楽学科 弦管打楽器指導者コース卒業。クラシックやジャズだけでなく、ファンクやポップス、ロックなどジャンルに捉われず、サックスという楽器をメジャーにすることを目標にしている。自身のライブ活動だけでなく、バラエティ番組・テレビドラマでの演奏出演など、幅広く活動中。

眞利子 太志(まりこ・たいし)
若手盆栽師

月桂冠「THE SHOT」新CMを放映 好きを楽しむ、はじまりに。新しい日本酒の飲用シーンを表現

盆栽師の父、三次氏の影響で18歳から盆栽を始める。皐月園として、内閣総理大臣賞や皐月大賞など数多くの賞を受賞。今までに手掛けた作品は30本以上となる。また、ミスター國學院大學2017ファイナリストになり、キャンパスコレクション東京2018にファッションモデルとして出場しモデル経験も豊富。現在は盆栽を若者世代に周知すべくSNSでの発信や、幅広い分野で活動の輪を広げている。

●月桂冠「THE SHOT」シリーズ

月桂冠「THE SHOT」新CMを放映 好きを楽しむ、はじまりに。新しい日本酒の飲用シーンを表現
月桂冠「THE SHOT」シリーズは2019年3月発売、新酒質・新容器・新しい飲み方で、日本酒の新たな価値観を打ち出した商品として、多くのお客様からご支持いただいています。現在は、「華やぐドライ 大吟醸」「艶めくリッチ 本醸造」「爽やかホワイト うすにごり」「鮮やかジューシー 純米」の4アイテムで展開しています。いずれも180mLびん、参考小売価格249円(消費税別)。

(情報提供:PR TIMES